ただ背が高いだけなのに、痩せてもいないのに痩せたんじゃない、ふつうにそうじしただけ…「彼氏から、何か褒められたとします。大げさに褒められて的外れだと思う点とは?」272人に聞いた女性の本音

ただ背が高いだけなのに、痩せてもいないのに痩せたんじゃない、ふつうにそうじしただけ…「彼氏から、何か褒められたとします。大げさに褒められて的外れだと思う点とは?」272人に聞いた女性の本音

ただ背が高いだけなのに、痩せてもいないのに痩せたんじゃない、ふつうにそうじしただけ…など「彼氏から、何か褒められたとします。大げさに褒められて的外れだと思う点」について紹介します。(2015年1月実施 10~20代独身女性272名)


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


交際中の彼氏から、何か褒められたとします。どのような点を大げさに「すごいね」と言われると、「的外れだな…」と思いますか。

いい筋肉質な脚してるね、脚太いと言われるのに(20代女性)


可愛いね!と外見をべた褒めされても全く嬉しくない。それなら中身のこういうところが可愛い、好きなどと言われた方が的を得ているなあと思います。(20代女性)


器用さとか丁寧さとか、おもいもよらないことで女の子扱いされたとき(20代女性)


私が作った物だとなんでもおいしいと言ってくれる彼。スーパーオリジナルブランドのルーを使って作ったシチューを出したときは今までで一番だと、真剣な顔して言ってくれました。切って、炒めて、煮ただけで、作るとこも見てるはずなんですけどね。(10代女性)


ほんとうに、めいくがじょうずだよね。とか(10代女性)


いままでと何も変わっていないのに、大げさに言われると腹立たしい(20代女性)


作るのに失敗した料理やお菓子のメニューを褒められる(しかし具体的な点があがらない)と、的外れだと感じます。(20代女性)


ただ背が高いだけなのに、モデルみたいで綺麗!と言われるとき(10代女性)


ちっちゃくてかわいいねと身長が低いことを気にしているのに。(20代女性)


いつも食べているものを買ってきたのに、「よく俺の好きなものがわかったな!」と、言われたとき(10代女性)


ほめ上手にありがちで、何でもすぐにほめバージョンで言ってしまうとき(20代女性)


おしゃれだね、というのは他に褒めるところがないのかなと思ってしまう(20代女性)


『目がぱっちりしてカワイイ!』と小さな目なのに褒められる(20代女性)


とっても料理上手でおいしいねと母親が作ってくれたものをほめるとか。(20代女性)


簡単な料理(市販のルーを使ったカレーや生野菜のサラダなど)を大げさにほめられたとき。(20代女性)


痩せているわけでもないのに「細い方だよ」っていう人は変だなって思う。(20代女性)


手作りのティッシュカバーに町中でもらったティッシュを入れようとしたら「無視せずにとってあげるんだね!優しい」って。そこかよみたいな。(20代女性)


あまり似てない芸能人(彼のお気に入り)に似てて可愛いとと褒められる。 天然で好きと言われる。(天然だと自分では思ってないし、おっとりしてるとは思うけど、真面目に生きているつもりです。)(10代女性)


「『ほんと、料理上手だね』とレトルト食材を出したのに褒められる」が一番思います。(20代女性)


これ自分で考えたのー?と手料理でサラダぐらいなものしか作っていないとき。(20代女性)


「いつもよりかわいい」と、似合わないとハッキリ自覚できる髪型や服装の時に言われると、適当だなと思ってしまう。(20代女性)


「君の眼が好きだよ。」と、化粧で一番変われる部分をほめられる。(20代女性)


失敗して美味しくない料理なのに、「めっちゃおいしい!」といわれると複雑な気持ちになります。(20代女性)


自分ではダメだと思ってることをほめられたとき(10代女性)


顔色悪いだけなのに色白だねとか言われたりする(20代女性)


敏感肌でアトピー肌でもあり、ケアに気をつけていても常に肌コンプレックスなので、肌キレイといわれても信じられない。(20代女性)


趣味でやっていることに過剰にほめるとわざとらしい(10代女性)


たいしておいしくない手料理をやたら褒める。失敗したのに。(20代女性)


痩せてもいないのに痩せたんじゃない?と言われた。(20代女性)


全然おいしくないごはんをすごくおいしいと言う(10代女性)

交際中の彼氏から、何か褒められたとします。どのような点を大げさに「すごいね」と言われると、「的外れだな…」と思いますか。

外見でしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(20代女性)


やせたねと、体重が増えているのに言われた(20代女性)


『ほんと、料理上手だね』とレトルト食材を出したのに褒められる(10代女性)


分け目を変えただけなのに髪切った?と言われるとき(20代女性)


褒め言葉ではないのかもしれませんが「肉付きがいいよね」と言われた時は 「何言ってるんだろうこの人・・・」とドン引きでした。(20代女性)


容姿を可愛いとか言われるとき、いいと思っているから付き合ってんじゃない?(10代女性)


対して難しくもないお菓子をつくって大げさに褒められたり(20代女性)


とにかく疑問に思うこと褒められたら全然見てないんだなと思う(20代女性)


今日髪決まってるね!と特にセットをしていないときに言われる。(20代女性)


部屋の中を見て「いいとこ住んでいるね」と言われとき(20代女性)


太ったのに、最近なんか痩せた?キレイになった気がする!など。(10代女性)


冷凍食品なのにめっちゃうまいーとたべる。(20代女性)


自転車が趣味でよく遠出のするのだが100km程度で凄いと言われたときは狭い世界で生きてきたんだなと哀れな気持ちになりました(10代女性)


幼児体型なのに細いといわれたら ちょっと引いてしまうし疑う(10代女性)


歯並び悪いのに八重歯であって笑うと可愛いと言われたとき。(20代女性)


洋服がシンプルでおしゃれだね、買う金がないだけです(20代女性)


まつげエクステなのにまつげ長いねといわれる(10代女性)


授業に出席しているだけで「真面目」とかいう(20代女性)


「最近やせてキレイになったよね」と太ったのに言われる。(20代女性)


対した手料理でもないのにすごく誉めてくれたら嬉しい半面、申し訳ない(20代女性)


何を着ててもかわいいんだからいいじゃん!といわれましたが、逆に返せばなんでもいいのか・・・と思ってしまう(20代女性)


服装をかなり適当にいったのに、可愛いと言われる(20代女性)


何でもないような事を大げさに「すごいね」と言われると、「的外れだな…」と思(20代女性)


私自身のためにやったことを「俺のためにありがとう」と言われる(20代女性)


ふつうにそうじしただけでやたらとほめてくること(20代女性)


かわいいとばかり連呼すること。それだけ言えばいいと思っている(20代女性)


そうじがきれいにできているだけでほめる。(20代女性)


真面目でいいと思うと言われてもうれしくない。(20代女性)


褒めてくれるならどんなに大げさでも有難く頂戴する。(20代女性)


友達に好きな人がいるんだーーつて言ってアドバイスを求めていい人じゃんといってく(20代女性)


料理をほめられたが、たいして頑張ったものでないから。(20代女性)


・昔から持っている服を「新しく買った?いいね」といわれる ・なんでも似合うね!(雑)(20代女性)


「『片付けまかせたらきれいだね!』とランダムに片付けてあるのを見て言われる」(20代女性)


化粧上手いね、と言われると。どこを褒められているんだかわかりませんね(20代女性)


こういうところがいいよね、と猫被っている所を褒められた時(20代女性)


お腹の脂肪を触って、「ふにふにで可愛い」と言われる ありがたいけれど、なんとも言えない気分になる(20代女性)


ちょっとしたことならともかく、とんでもないことをほめたとき(10代女性)


すっぴんをかわいいと言われる(10代女性)


ふたりで分担すればいい家事について、褒められても、おだてりゃ喜んでやるとでも思ってるのかと、イラッとする。(20代女性)


最近恋愛してないので分からない。思いつかない。(20代女性)


君の料理はどこのレストランよりもおいしいよといわれたら(20代女性)


鼻が低いのに、そんな鼻が欲しかったという。(10代女性)


市販のハンバーグやコロッケを出したのに料理上手だねと言いだした(10代女性)


背が低いわりには実際の身長より大きく見えるねなど(10代女性)


確実に太っているのにやせているといわれる。(20代女性)


顔のことを褒められたらとりあえず的外れです(20代女性)


たくさんの化粧品を持っていると、女の子らしいと褒められる(10代女性)


スタイルがいいと思ってないのに、 スタイルいいよねと褒める(20代女性)


かわいいね~、とか純情だねなど、勝手な印象で決めつける(20代女性)


毎日お弁当を作っている事実だけで、すごいすごいと言われて何とも思えなかった。(10代女性)


自分がしたことにいちいち的外れなほめ方をしてくる(20代女性)


いままでと何も変わっていないのに、大げさに言われると腹立たしい(20代女性)


思い当たることが何もないので、回答しようがない。(20代女性)


褒める内容というよりも、むやみに褒め言葉を連発されるのがNG(20代女性)


「『ほんと、料理上手だね』とレトルト食材を出したのに褒められる」「『目がぱっちりしてカワイイ!』と小さな目なのに褒められる」(20代女性)


何もしていないのに、きみのおかげで仕事の何かが成功した、というようなことを言われたとき(20代女性)


お惣菜を手料理だと勘違いされて褒められる(20代女性)


「かわいい!絶対モテるよ!」モテるようなかわいさは持ち合わせていないと思うので的外れな感じ。ただ単に自分のことをかわいいと思うんならうれしいが。(20代女性)


一生懸命ほめてくれる姿勢なら特に何も思わない。(20代女性)


童顔なところがいいと気にしていることをいちいち言ってくる(20代女性)


「今日のメイク素敵だね」といつもと全く同じメイクなのに誉めてくる(20代女性)

交際中の彼氏から、何か褒められたとします。どのような点を大げさに「すごいね」と言われると、「的外れだな…」と思いますか。

髪型を突然に変えたりだとかした時、そしてそれが実は失敗している時(20代女性)


けしょうがじょうず、など、ナチュラルメイクしかできないのに(20代女性)


タイミングが何でそこ??って空気読めない時とかですかねー(10代女性)


スタイルいいスタイルいいスタイルいいスタイルいい(10代女性)


可愛いと本当は思ってない癖に「可愛いね」とやたら褒めてくる(20代女性)


スーパーで買った食材を盛りつけ直しただけなのに,美味しいと褒められる。(10代女性)


髪の毛がくせ毛にも関わらず、「綺麗にカールしてあってかわいいね」って言われる事。(20代女性)


じぶんの弱点だと思っているところを、思い切り褒める(20代女性)


すごく美味しい!と、アクの味がする肉じゃがを褒められた(20代女性)


対して手をかけていない料理にすごいと大げさに言われた時。(20代女性)


平日に料理したくないから土日に作り置きしているのに自炊してて偉いと言われる。(20代女性)


髪の毛そっちのほうがかわいいよ、今日の服装いいね、(10代女性)


何か痩せた?って言われたが、胸が小さくなっただけで 他は細くなっていないし、痩せてもいない(10代女性)


髪型は変わってないのに「髪切った?」と聞いたり、体重に変化が無いのに「痩せた?」と聞いたりする。(10代女性)


「前髪切ってかわいくなったね」と切ってもらってないのに褒められる(10代女性)


痩せてもないのに、なんか痩せたね、細くなったね(20代女性)


すっぴんの方が良いと言われるとき 絶対に化粧したほうが肌も綺麗(20代女性)


髪が伸びただけなのに、美容院行ったの?可愛い!と褒められたとき。むしろ逆だよ。と突っ込みたくなる(20代女性)


なにもできないとぎゃくにすごいと思うわって何に対してのすごいかわからない(20代女性)


髪型がすごくにあってる、丸い顔が引き立つ(20代女性)


なんか痩せた?と痩せてもないのに言われる(20代女性)


この前より痩せたよね!とか、体重が減ってない、むしろ増えた時に言われた時。(20代女性)


こんなことまで知っているのと、物知りだと褒められた時(20代女性)


化粧した顔を見てすごく可愛いと言われる時(20代女性)


化粧なのに、いつもと雰囲気違う可愛さだねって言われる(20代女性)


美乳だね!(A70の貧乳なのに)。今日化粧してるの?なんか可愛いね(何時も化粧してるのに)(20代女性)


でぶなのにふかふかして包容力ありそうwwwとかいわれるとき(20代女性)


適当な感じを隠しもせず、すごいね~と棒読みで誉められるとき(20代女性)


胸が小さい方が好きと言う割りに大きなおっぱいみる(20代女性)


うまくできなかったのに美味しいよって言われる あとでそれは嫌だって言われる(20代女性)


やることはやいな、ってたまたま彼の願望より先に行動してしまったとき(20代女性)


部屋が可愛いと言われても、掃除したからみたいな(20代女性)


気が利くと何もしてないのにほめられたこと(10代女性)


ご飯をたくさん食べるのに肥満体型にならなくてすごいね!(10代女性)


目がパッチリして可愛い。と小さな目なのに褒められる(20代女性)


大した料理を作ってないのに物凄く誉められるとき(20代女性)


野菜の千切りを誉められた時にはなんだか頭に来た(20代女性)


髪を切ってしばらく経ってからの「髪型変えた?」は今更?と感じます。(20代女性)


痩せてもいないのにダイエットしたと言ってみる。(20代女性)


顔についてかわいいねと言われると的外れ感がある(10代女性)


趣味をすごいと褒められる その彼とは違う趣味(20代女性)


体重を気にしているから、少なめに食べているのに、もう食べないの?とか食べても太らないよとか気にしないなどの事を言われる(20代女性)


面白いこと言ってないのに 君は面白いこだね。とか今の発言の何処が面白いの?って感じ(20代女性)


「本当背が小さいよね」とコンプレックスな所を褒められる。(20代女性)


「髪の毛さらっさら!いいシャンプー使ってるね!」変えたのはトリートメントだよ。にわかめ(20代女性)


大した料理じゃないのに「お店開けるね」。(20代女性)


かわいくもないのにかわいいといってくるとか(20代女性)


自分が努力してないことに対してはすべてそうおもいます(20代女性)


抱きしめたときにふわっとしててかわいいと言われた時は素直に喜べなかった。ちょっとは痩せようと決意できた。(20代女性)


こった料理を褒めないで簡単な料理を褒めたらそう感じると思います(10代女性)


ごく普通のマナー(外食時に食後お皿をまとめるなど)を大げさに褒められる(20代女性)


母の作ったご飯をそのまま出したら私が作ったみたいに思われる(20代女性)


○○って頭いいね、と知らないくせに知ってるように言う。(20代女性)


いつもプレゼントのラッピングは手製にするが、「お店のショップバッグはないけどこっちの方が温かみがあっていいね!」など。お店のより上手、とか他にもあると思う。(20代女性)


絵が上手だね。全く人見知りしないねといわれること。(10代女性)


適当に部屋を片付けただけなのに、すごいきれい!と言われるとき。(10代女性)


自分では気にしているのに体系のことを褒める(20代女性)


目が小さいのに目がぱっちりでかわいいね。(20代女性)


そんなに細くないのにスタイルいいよねと言われた時(20代女性)


ひととしてあたりまえなところにつっこむ・・・(20代女性)


ナチュラルメイクしてるのに、化粧しないスッピンいいよねと言ってくる(20代女性)

交際中の彼氏から、何か褒められたとします。どのような点を大げさに「すごいね」と言われると、「的外れだな…」と思いますか。

いまいちでお気に入りでないファッションの時、その服装いいね俺は好きだよと言われる。(20代女性)


太って見えないよ、などと気にしている部分を褒めてくるとき(20代女性)


お腹のお肉柔らかくてずーっとムニュムニュしてたいな?って言われた時(10代女性)


痩せたねと久し振りにあったら言われるが、実際は太った。(20代女性)


ひたすら容姿がかわいい、かわいいと褒められる(20代女性)


いびきが可愛いねとか…大いびきが可愛いわけないだろー!(20代女性)


足綺麗だよね!と言われた時。足が太いからそれはありえないのに・・・(20代女性)


運転上手と、言われたがクルーズコントロールなんだけどな(20代女性)


ほんとよく食べるよな。食いしん坊なのしってるわ。(20代女性)


ブスなのに可愛いと言われる。太ったのに痩せたといわれる(20代女性)


お前の背ってちょうど良いなぁ。自分も小さいから落ち着く。(20代女性)


レトルトやお惣菜をだしたのに、これすごい俺の好み!またつくって!と言われた。(20代女性)


あれ、ちょっと痩せたね!と太いのにいってくる(20代女性)


なんでもできるね、のようなおまえはそれだけかとおもう(10代女性)


料理できるなんてすごいね!と簡単な目玉焼きでも言われる(20代女性)


前より○○だよね、と云われても前にやったことがない(20代女性)


太っているのにスタイルいいよ!!!!!!!!!!とか(20代女性)


髪型変えた?とか、美容院行っていないのに言われる(20代女性)


髪の毛黒いのがいい!なんの努力もしてないところ(20代女性)


いつも明るくて優しいねと違うと知っているのに褒める(20代女性)


とっても手が込んだ料理をしたら 反応薄いくせに 簡単な時短料理を作ったら やたらと褒めてくる。 適当だなとおもう(20代女性)


目がぱっちりしてて可愛いね! 小さい目なのに(^^;)(^^;)(20代女性)


誰でもできそうな簡単なことをやったときにやたらと「すごい」と言われると子ども扱いされている気分になります(20代女性)


いかにも似合ってない服なのに似合う!可愛いと言ってくる。(20代女性)


いい感じにパーマかかってて良いね!『寝ぐせを取りきれなかっただけなんですが…』(20代女性)


全然思い付かない。けど、自分の価値観と違うこと誉められたら違うと思うのかも。(20代女性)


「今日の服装どうしたの?初めて見る気がする」と。二回目なのに言われたとき。(10代女性)


普通に仕事して帰ってきただけで「ほんと頑張ってる」とか実感もないのに言われても(20代女性)


名前が嫌いなのに名前どおりの美人だよといわれる(20代女性)


別に優しくしてないのに優しいところがいいよねとか言われるとき(20代女性)


前にイヤだと言ってた洋服をやたらと褒めてくる。(20代女性)


いつもより化粧を頑張っているのに、化粧しない方がいい(20代女性)


人だったら、何言われても褒められたら、まぁ一度はありがたく取っておく。二度目も三度目も同じこと言うような人なら、これは無いなと思う。(20代女性)


ちょっと掃除しただけでほめたり、簡単な問題が解けただけで誉められたとき(20代女性)


美味しい、美味しいって食べていた料理が缶詰だったとき…私の料理は大丈夫かなって心配になった(20代女性)


なんに対してもかわいいてゆわれると嬉しいんだけどなんか納得いかないかな(10代女性)


手抜きのコーディネートの時に限って、今日の服装かわいいねといわれる。(20代女性)


あからさまにレトルトを褒められた時、見た目を大袈裟に褒められた時(20代女性)


今日の○○可愛いね!など、いつも通りな部分を褒められたら余程ふだん見てないんだなとおもう(10代女性)


少し痩せたね!良くみろ、全然やせていないし、それはただの御世辞だ。(20代女性)


一般的な基準でどこからどう見ても違うことはほめられたくない。 小さいしじみみたいな目をぱっちり、 キズだらけの手をキレイ、 毛玉のついた服を新しいの買ったんだね、 とか言われるとこいつ大丈夫か?って思うかも。 レトルトだろうがスーパーのコンビニのお惣菜だろうがお皿に乗せられてしまえば何年も その人の手料理を食べていないと分からなくもない...。 よく作ってもらう料理がすり変わってたら 気づいてほしいけど...(20代女性)


誉め言葉自体的外れ 、(10代女性)


ちょっとやせたんじゃない?といってくるけどまったく痩せてない(20代女性)


ほんとにすごく痩せてるね 中肉中背なのに 褒められる(20代女性)


心から褒めてくれるのであれば、それで良いと思う。(20代女性)


スタイルがよくないのにそれ以上痩せたらとか言われること(20代女性)


料理上手だね!と言われてレトルト商品を出す(20代女性)


何の手入れもしてないのに、髪きれいだねと言われたとき。(20代女性)


お菓子が美味しいって言われて買ってきたお菓子だった(20代女性)


料理上手だと冷凍食品やレトルト食品を褒められる(10代女性)


『ほんと、料理上手だね』とレトルト食材を出したのに褒められる(20代女性)


自分が気にかけていなかったり、どうでもいいことを言われるとき(10代女性)


ぽっちゃりしていて可愛いと太った体型を褒めてくる(10代女性)


「女優の〇〇に似てる」と自分で全然似ていないと分かっている人に似ていると誉められる。(20代女性)


そんなに細くも軽くもないのに スタイルがいいとみんなの前で言われる(20代女性)


だいたいわたしをすきとかいってるじてんでまとはずれ(20代女性)


太ったのに「痩せた?」とか「キレイになったよね」と言われる。(20代女性)


あまり高価ではないアクセサリーなどを褒められると・・・(10代女性)


料理うまいなーとか私の能力を大げさにほめたとき、肌がぴちぴちとか。(20代女性)


顔以外は黒いのにほんとに色白だよねーと言われる(20代女性)

交際中の彼氏から、何か褒められたとします。どのような点を大げさに「すごいね」と言われると、「的外れだな…」と思いますか。

ポテトサラダを盛り付けただけなのに、盛り付けが上手だねと盛り付けをいちいちほめてくる(20代女性)


「『ほんと、料理上手だね』とレトルト食材を出したのに褒められる」「『目がぱっちりしてカワイイ!』と小さな目なのに褒められる」(20代女性)


ご飯 冷凍食品を出してるのに 美味しいて(20代女性)


大しておしゃれ着じゃないのに『今日綺麗だね』と言われる(20代女性)


顔写真綺麗だね♪ リアルだとブスッて言われる(20代女性)


友達が少ないことを、深く付き合える親友がいるっていいなぁ。と言われる。(10代女性)


仕事や勉強は頑張って当たり前なので、ほめられてもあまりうれしくない(20代女性)


手伝いもしないで「家事好きなんだね!」と決める。(20代女性)


『ほんと、料理上手だね』とレトルト食材を出したのに褒められる,『目がぱっちりしてカワイイ!』と小さな目なのに褒められる(10代女性)


待ち合わせに遅刻をしなかったことを褒められたとき。(20代女性)


『胸が大きくて形も綺麗で本当にパーフェクト』と言われたとき。胸しか見ていないのかと思った。(20代女性)


それほど痩せてないのに、痩せすぎだよとか言って来る(20代女性)


冷凍食品の夕ご飯なのに、作ってえらいねと誉めること(20代女性)


オタク系の女子がモテたければ、どんな男性をターゲットにするといいのでしょうか。(20代女性)


コンビニで買ってきたお惣菜なのに本当に自分が作ったんだって思いこんで喜ばれる。(20代女性)


この料理おいしいね!ホント上手だよね!って、カレーやグラタンなどルーで作るものなのに言われる(10代女性)


しんたいてきとくちょうをほめられるのはまとはずれ(20代女性)


背が高くてモデルさんみたいと言われる事です。背は確かに高いのですが、モデルではまったくないので、違うのにな。。と思います。(20代女性)


すっぴんが一番いいね。と、化粧が下手と言われてるみたい。(10代女性)


軽く掃除しただけでキレイ!と言われるとどうなの?って思う(20代女性)


胸小さいのにスタイルいいねと ほめられる、それがかわいいといわれる。(20代女性)


可愛い二重だね!!って言われるけどアイプチだし、失敗してるし…(20代女性)


肌キレイだよね。キレイじゃないのに。いいいね(20代女性)


目誉められてもうれしくないなぁ。ていうか、顔誉められるのは嬉しくない(20代女性)


明らかに自分より可愛い子よりも自分のことを可愛いと言う。(20代女性)


太っているのに、洋服のセンスを褒められるとき。(20代女性)


ぽっちゃりしてるのにそんな事ないじゃん!細いよ!とか言われる。(20代女性)


胸が小さいのに、大きくなった?など聞かれる(20代女性)


誰でもできることを褒めてくるから的はずれなのであって、身体的特徴など正反対に感じていることを褒められたら嫌味としか思えない。(10代女性)


普段着で行ったのに、今日の服良く似合っている(20代女性)


体重40kgくらいでしょ、細くて好き、と50kgなのに褒められる。まあ、知らぬが仏ですかね。(20代女性)


部屋の中がそれほど片付いてもないのに、綺麗だよねと褒められたとき(10代女性)


ヒールを履いてるのに背高いといいねと言われる(20代女性)


髪の毛切ったよね(・・?かわいい! いや切ってないし(10代女性)


痩せてもないのにスタイルいいねとか言われる。あまり思いつきません。(20代女性)


おしゃれに無頓着なのに、ファッションセンスいいね!とか言われると、遠回しにオシャレに気を使ってほしいのかなと思う。(20代女性)


交際中の彼氏から、容姿について褒められたとき、「的外れだな…」と思います。(20代女性)


自分の容姿がコンプレックスなので、容姿について褒められると的外れと言うか心からじゃないよな、と邪推してしまいます。(20代女性)


化粧上手だね、や、部屋意外とキレイだね。(20代女性)


いちいち、かわいいとかきれいとか、スタイルがいいとか、容姿、外見のことしか誉めない。(20代女性)


ナチュラルに見えるがっつりメイクをした時に「肌綺麗だね」と言われる。(20代女性)


すっごく可愛い!とデパートなど人が多いところで興奮しながら言う。不細工なのに(20代女性)


手抜き料理を「凄く美味しかった。」と褒められる。 この洗剤いい匂いだね。と言われるとコメントに困る。(20代女性)


化粧・服装・髪型など容姿にかかわることで、変わったかどうか分からないのに「きれい・かわいい・すてき」などと言われるとき。(20代女性)


「何してもかわいいよね」まだ付き合って間もないのにそんなこと言えるのか(20代女性)


あしそこまでほそくないのに脚きれいだね っていう(20代女性)


髪切った?可愛いね! と何もしていないのに言われたとき(20代女性)


全然気合いが入っていない髪型の時に、「そういうラフな髪型のほうが似合う」などと言われる。ただのボサボサ髪なのに・・・。(20代女性)


大げさな誉め方をされるとばかにされた気がする(20代女性)


男性からデートに誘われるとき、「なんか重いな…」と感じで素直に喜べないよ(20代女性)


『痩せていてスタイルいいね』と太っているのに言ってくる(20代女性)


可愛いね!と自分の顔はどう見ても不細工なのにほめられる(20代女性)


対して上手くない歌に「すごく上手」だと言ってくること(20代女性)


本当男前だよね!女の子にもてると思うよ!というようなことを彼氏から言われても嬉しくない。(10代女性)


きょうのしふくにあってるねっていわれるとき。ジャージにパーカー来てるのに(10代女性)


髪きった? 髪型かえた? いや、切ってないし 髪型かえてません。笑(20代女性)


かわいいと言われる 。(20代女性)


バッチリ化粧して準備したのに、スッピンのほうがいいよ、と褒められる。(20代女性)


特にない、経験がないため分からない。ほめられたら嬉しい(20代女性)


少ししか痩せてないのに、すっごくスタイル良くなったねと言われた時。(10代女性)

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


女性への恋愛アンケート結果

関連する投稿


二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法とは?」334人に聞いた女性の本音

二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法とは?」334人に聞いた女性の本音

二人で穴場のお店探さない?、○○系が食べたいんだけどいいお店知らない?…など「彼氏が連れて行ってくれるお店がマンネリ化してきたとき、相手の気分を害さずに、店選びに再びやる気を出してもらう方法」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性334名)


卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音

卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミングとは?」314人に聞いた女性の本音

卒業式が終わって帰り際、打ち上げの後…など「大学や専門学校の卒業式の日に男子から告白されるとしたら、理想的なタイミング」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性314名)


リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音

リラックスできる、恋に盲目にならない…「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由とは?」313人に聞いた女性の本音

リラックスできる、恋に盲目にならない…など「大好きな本命の彼とは別の、さほど好きでない男性との交際の方が意外と順調な理由」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性313名)


クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音

クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴とは?」268人に聞いた女性の本音

クラスの中心で明るく盛り上げるような人、落ち着いた雰囲気イケメン…など「大学に入学して早々「モテる男子」や「モテそうだな」と感じる男子のキャラや特徴」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性268名)


次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音

次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動とは?」242人に聞いた女性の本音

次はうちに来ない?、まだ帰るのは早いからぶらぶら歩こうよ…など「知り合って間もない男性とデートしたとき、「下心がみえみえ!」と感じる帰り際の男性の言動」について紹介します。(2014年10月実施 10~20代独身女性242名)


最新の投稿


Omiaiの本人確認は安全?本人確認の方法・審査が通らない時の対策もご紹介

Omiaiの本人確認は安全?本人確認の方法・審査が通らない時の対策もご紹介

Omiaiを始めたいけど、「本人確認はしたほうがいい?」「しなくても使える?」「個人情報の扱いは大丈夫?」と悩んでいる方は必見です。本記事では、本人確認をしたらできること、本人確認の方法、本人確認に関する注意点、よくある質問をまとめました。ぜひ最後まで読んでみてください!


ペアーズの支払い方法のおすすめは?支払い変更や注意点も解説!

ペアーズの支払い方法のおすすめは?支払い変更や注意点も解説!

比較表を用いてペアーズのお得な支払い方法を徹底解説!他にも支払い方法の変更手順、支払いに関する注意点についても紹介します。


マッチングアプリで顔写真を要求するのは失礼?上手く要求するコツ・写真を断る方法を紹介

マッチングアプリで顔写真を要求するのは失礼?上手く要求するコツ・写真を断る方法を紹介

本記事では「マッチングアプリで顔写真が欲しい時に上手く要求する方法」「顔写真の要求を断る方法」両方の悩みを解決できます。他にも「顔写真を要求する人の心理」や「顔写真を送る際の注意点」も紹介します!


ペアーズでブロック解除はできません!ブロック機能について徹底解説

ペアーズでブロック解除はできません!ブロック機能について徹底解説

本記事では、ペアーズではブロック機能について解説しています。ブロック解除はできませんが、ブロックした相手と再び連絡を取る裏技も紹介します。ペアーズでブロックしたことを後悔した人、ブロック機能について知りたい人はは必見です。


ペアーズの再登録はいつ出来る?できない理由や注意点を解説

ペアーズの再登録はいつ出来る?できない理由や注意点を解説

本記事ではペアーズの再登録についてご紹介しています。 以前使っていたペアーズを再登録したいけどできるのか知りたい方必見!ペアーズで再登録をするために必要なポイントと裏技を解説します。